このポストについてのディスカッション

Userのアバター
ピートン|子育て研究員のアバター

仕事を抱えて弱音を吐けずに溜め込んでいた頃を思い出しました。

苦しさそのものよりも、「助けて」と言えない構造の方が人を追い詰めることがあるのかもしれません。

弱音を受け止めてくれる人。

そして、弱音を吐いてもいいと思える自分。

そんなものが心に通る風になるのかも知れません。

山田龍也|弁理士・ネームチェンジャー®のアバター

キタキタキター!知ってる人たち!

僕は昔、半夏厚朴湯を使っていたことがあるんだよね。

のどに何かが詰まっている感じがして、食べ物も水すらも通らない。ファイバースコープで見ても喉には何もない。

ヒステリー球。精神的なものだったんだと思う。

それで、半夏厚朴湯を処方されました。しばらく飲んでたなぁ。

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?